『森の風ホール府中』 入口ディスプレイの花も母の日のカーネーションになりました。

哀悼の意を表すカーネーションの花は、ご葬儀の祭壇としてよく使われている花です。遺族にとっても、愛する人への思いを伝える一つの手段となったようにカーネーションの花は、私たちが永遠に失われることのない親子愛も表現しています。特に母親は、子供が大人になるまでの子育てにかけるエネルギーは莫大なものであり、この命を守るために、母は文字通り、自分の命を削って子育てに献身しているといってもよいと思います。母親の子への愛というものとてつもないほど深いものです。 まさに無償の愛、母の愛は海より深い、、ですね。

Follow me!

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

森の風ホール

目次