よくあるご質問

葬儀の依頼について

すぐに病院(施設)までお迎えに来てもらえますか?

はい。お電話をいただいてから30分以内に出発し、お迎えにあがります。
東京都立川市にある本社より出発いたします。距離や道路状況によってはお迎えまで
お時間を頂戴する可能性もございますのでご了承くださいませ。
出発前には到着予定時刻をお伝えし、大幅に遅れる見込みがある場合は、
ご連絡いたしますのでご安心ください。

事前に葬儀の相談をしておらず急ですが、対応していただけますか?

はい。事前相談がなくてもご対応可能ですのでご安心くださいませ。
お電話口で、お電話いただいている方のお名前亡くなった方のお名前
亡くなった方がいらっしゃる場所(施設名など)をお伝えくださいませ。
すぐに準備をし、30分以内に東京都立川市にある本社を出発してお迎えにあがります。


葬儀のご準備について

あらかじめ葬儀の相談をしたいのですが、どうすればよいですか?

森の風ホールでは、葬儀の事前相談を承っております。
お電話メール直接ご来館いただいての事前相談が可能です。
ご予約なくご来館いただいても事前相談を承りますが、葬祭ディレクターが不在の場合も
ございます。ご予約いただけますとプランや料金の詳細をスムーズにお伝えできますので、
ご来館をご希望の方は、お電話にてご予約くださいませ。

式場の見学はできますか?

はい。森の風ホールの見学は可能です。曜日問わず、10:00〜16:00で見学していただけます。
ただし、告別式等でホールを使用中の場合もございますので、見学をご希望の方は前日までに
お電話いただけますようお願い申し上げます。

国立市民ではありませんが、森の風ホール国立を利用できますか?

どなた様でもご利用いただけます。森の風ホール国立に限らず、立川・府中も同様に、
近隣市町村にお住まいの方など、どなた様でもご利用いただけます。

事前相談はいつ受け付けていますか?

事前相談は365日いつでも受け付けております。10:00〜16:00にいただいたご相談でしたら
すぐにお答えいたします。お急ぎの場合は24時間いつでもお電話くださいませ

お葬儀までどれくらいの日数がかかりますか?

喪主様・ご遺族様のご予定、ホールや火葬場の空き状況を踏まえて日程を決めます。
早ければ数日、遅くても10日ほどでご葬儀を執り行うことができます。

神式での葬儀は対応していますか?

はい。森の風ホールでは仏式のみならず、神式やキリスト式など様々な形式の
ご葬儀
をお手伝いいたしております。

直接ホールへ行けば葬儀の相談ができますか?

お急ぎの場合は、直接ホールへご来館いただいてのご相談が可能です。
ただし、告別式等でホールを使用中の場合もございますので、
あらかじめお電話にてご来館の旨をお伝えいただけますとスムーズです。


葬儀式当日までについて

ご葬儀にお花を出したいのですが、どうすれば良いですか?

まずはお電話いただき、ご供花を注文したい旨ご葬家名(故人様のお名前)葬儀の日にち
併せてお伝えくださいませ。その後FAXにてご注文用紙をお送りいたします。
FAXをお持ちでない場合はメールやお電話にてご予約を承ることができますが、
お札名に間違いがあってはいけませんので、メールの方が確実です。

預かっていただいている故人との面会はできますか?

はい。ご面会は事前予約が必要で、10:00〜16:00の間、1日1回30分以内で行っていただけます。
予約なしでのご面会は対応できかねますのであらかじめご了承くださいませ。
また、ご友人・知人の方のみでのご面会はできません。必ず喪主や代表者様同伴で
お越しくださいませ。


そのほかのご質問

そのほかのご質問に関しては、お電話にてご相談くださいませ。
お急ぎの方は24時間365日お電話していただけます。

PAGE TOP